失敗するストラテジーの選び方!? 悪いやり方に!

 ミラートレーダーなどの自動売買における失敗するストラテジーの選び方とは何か。今回は、自動売買の1種であるミラートレーダーで成功できない要因の1つである、悪いやり方で売買プログラムを選ぶという原因についてをテーマにする。

 FX取引にはさまざまな種類の自動売買がある。MT4やミラートレーダー、エコトレFXなどいった名前を聞いたことは、システムトレードに挑戦している人、あるいは挑もうと考えたことがある人なら、一度は聞いたことがある名前であろう。


悪いやり方とは何か?


 自動売買で失敗するストラテジーの選び方とは、1つの手法に沿ってロジックを選ばないというやり方である。たとえば、ミラートレーダーを使ったシステムトレードの場合、「何となく」でいい加減に売買プログラムを選ぶ例が多くの人に当てはまる。特に決まった手法を用いてミラートレーダーに挑まないところが、失敗の要因となっているのである。

 ルール化した手法を持たないということは、毎回の選択で決まった方法で行っていないことを意味する。一貫したルールを事前に考えておくことなく、何の根拠もないままストラテジーを選ぶというやり方は、何の根拠も持たずにランダムでストラテジーを選択する方法を実行していることとまったく同じだ。

 ランダムでトレードに臨むということは、勝てる可能性も負ける確率も50%となってしまう。つまり、収益力のある勝てるようなストラテジーに出会う可能性は全然高くないのだ。そして、ランダムで選ぶことによって下がる期待値の分、損する確率は高まる。

 ミラートレーダーなどの自動売買で収益を受け取りたいと思っているのであれば、まずは「ストラテジーの選び方」というルール化した一貫性のある手法を持つことが大事である。常に決めったやり方を持って、その方法通りにミラートレーダーに臨むことによって、失敗する原因をつくらずに済む。失敗する根源を消し去れば、成功を収める日は少なからず近づくに違いない。


関連記事



Share This!



Popular Posts

Followers

About