ループイフダン関連の「ブログ」! どう読み解く?

FXの自動売買の一種である「ループイフダン」に関するブログ記事は少なからず存在する。それらにおいては、主に売買システムによる運用成績を検証する内容である場合が多い。

そうしたブログをどう読むべきか。どのようにして、自分自身もループイフダンで収益力を高めていくことができるのだろうか。


2種類のブログがある


同じループイフダンを検証するブログであっても、情報の質の観点から2種類に分類できる。1つは、ただ売買システムの運用成績をグラフなどに表してただ掲載しているもの、もう1つは運用成績だけでなく、「取引対象の通貨ペアやストラテジーの種類をどのような過程で選んだのか」、「実際の相場のチャートではどのような値動きがあったのか」などに関する説明を加えているものがある。

この文体から、ループイフダンに挑戦するにあたって参考にするべきブログ記事はどちらであるかわかるだろう。後者の方である。ループイフダンに参加する者として知りたい情報は、得られた損益結果だけではない。収益力を高めるためのコツである。

第三者が書いているブログを参考にすることによって、自身もループイフダンで高い収益率を出す技術を見つけることが可能となる。そのためには、上手な人のストラテジーの選び方や取引対象をの選定方法を知ることが求められる。

また、ストラテジーが出す運用成績と実際の相場の流れとの 間にはどのような関係があるのかを知ることも必要だろう。ストラテジーで得られた損益結果と外国為替市場の値動きチャートの形を参考することで、どんな時にそのストラテジーが高い収益をたたき出しているのかを把握できる。

自分よりループイフダンに詳しい人のブログを読むことによって、そうした技術を身に着ける過程や手法が得られるよいうわけである。だからこそ、情報の質が高い記事を参照していくのが大切なのだ。


関連記事



こちらも読みたい!?ブログ記事

Share This!



Popular Posts

Followers

About